20140812_822.gif
profile.jpg blog_catego.gif blog_mobile.gif
qrcode
blog_archives.gif
第12回kunitachiゆる市ありがとうございました。

 

気がつけばもう2週間近く経ってしまいました。

5/28に行われた「kunitachiゆる市」今回も大きな事故もなく無事盛況にて終えることが出来てホッとしております。

お越しくださいましたお客様、参加してくださった出店者さん、快く会場として使わせていただいた商店街の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

富士見台の商店街は活気がありますね。

回を重ねても、当日はほんとに緊張するもので、思い返すと反省点がいっぱい。。

そんなあれやこれやも、また今後に生かしていけたらいいなと思います。

しかしながら、5月も後半となるともう「夏」ですねー

kunitachiゆる市のブログにも当日の様子がアップされています。

こちらも合わせてぜひに → 

 

| kunitachiゆる市 | 16:46 | - | - |
第12回kunitachiゆる市

 

こちらもお知らせが間際になってしまいました。

気がつけば今週末!

5/28(日)第12回kunitachiゆる市が開催されます。

今回も昨年の春と同じ谷保での開催。

むっさ21商店街と、まわりの魅力的な個人店が会場となります。

当店からも歩いて5分ほどの距離のこちら。

昔ながらのお店に加え、最近は新しいお店もちょこちょこと増えて、うまくコラボレーションされている感じがいいなと思います。

商店街の皆様もとても協力的なのがありがたい。

Willcafeはむっさ21商店街に出店します。

あまり暑くなりすぎず、適度にお天気だといいなと。。

おいしいもの、素敵なものがたくさんです。

お誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

第12回kunitachiゆる市

国立周辺の作り手や店主、集う人々がゆるやかにつながる市

::風薫る緑の中でver.::

5/28(日)10時〜15時(雨天決行)

::会場::

A) musubi
B) HOMEBASE
C) E sewing
D) ラマパコス
E) 時田園
F) むっさ21商店街(広島屋+Panady)

 

会場別ごとの出店者一覧です。

A) むっさ21 商店街会場
  広島屋 (生ビール・おつまみ)
  Panady (パン)

  あひるの家 (くだもの・お菓子)
  SAP (自然衣料・雑貨)
  Samosa wala Timoke (べジサモサ・軽食)
  しましま (焼き菓子)
  ペタル (花)
  堀込和佳 (使う絵としての陶器)
  maturica (硝子)
  Maru Cafe Kitchen (軽食・焼き菓子)
  Rain drops (古道具)
  和sanbon (機織り、シルクスクリーン、和装小物)
  ki-to-te (無垢の木の家具と小物)
  Will cafe (焼き菓子・飲み物)
  カゴアミドリ (世界のかご)

B) 時田園会場
  時田園  (お茶と海苔)

C) musubi会場

  musubi (くらしの道具)
  小鳥書房 (新刊本と古本)
  Pandian (パン)

D) E-sewing会場

  E-sewing (ミシンと刺繍とソーイング)● 
  tembo. (お洋服と布小物)● 
  カンガエル帽子店 (古い木型やビンテージの素材を使った帽子)

E) HOMEBASE会場
  HOMEBASE (お弁当・飲み物)

  Hitomi Hashimoto metal works (金属ジュエリー・小物)
  焼き菓子や ひとひとて (焼き菓子)

F) ラマパコス会場

  ラマパコス (作家のものと季節の手づくりドリンク)●●
  柿屋ベーグル (ベーグル)
  たとぱに (自然栽培綿の小物)

<ライブ>
今回、ゆる市のためにライブをしてくださるのは、
LuneSonne」のお二人です!
ハンマーダルシマーという美しい音色の楽器をかなでる近藤彩音さん、
ギタリストとして活躍する坂野いぶきさんの演奏をお楽しみください。
place: むっさ21商店街
time: 11:00- / 12:30- / 14:00-(各 20分間)

<ワークショップ>
和小物ユニット「
和sanbon」の3人による、
はた織り、シルクスクリーン、アジアン結びの3つのワークショップ。
体験時間は10分〜30分程度、ご予約不要です。
place: むっさ21商店街
time: 10:00〜15:00
price: 500〜1000円

 

kunitachiゆる市ブログに出店者さんのご紹介もしています。

ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね → 
 

| kunitachiゆる市 | 23:13 | - | - |
第11回kunitachiゆる市ありがとうございました!

ご報告がすっかり遅くなってしまいました

改めまして、11/20(日)に開催された”第11回kunitachiゆる市”無事に終了いたしました

天候が不順な今日この頃にしては素晴らしくお天気に恵まれ

たくさんの方にお運びいただきました

お越しくださいましたお客様、会場になってくださった店主さん、出店者さん

関係者の皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!!

素敵な古道具のお店・LET'EM INさんの前にテーブルを置かせていただきました

回を重ねるごとに、少しずつ段取りよく・・なっているかと思いきや

そうでもなく;;毎回設営などの準備の合間、バタバタと仕込み当日を迎えます

今回クッキーは多めに持って行ったのですが、お昼ごろには完売となりうれしい限り!

いつものお店はこんなにすぐ売り切れることもないので、毎回びっくり

おいしく召し上がって頂けていますように

ドリンク類もご好評いただきうれしかったです

晩秋にしては暖かな陽気で、案外みかんジュースもよくでました

LET'EM INさんの中では民族楽器を販売してくださった”ひょうたんたけし”さん

世界の珍しい楽器をたくさん並べて、時々聞こえてくる楽しい音色

他の会場には回れなかったのですが、2件隣の会場room103で少しお買い物もできたし

古道具も合間に見られて、とても充実した一日となりました

いつも金曜日に手伝いに来てくれる朋子ちゃんと

飲み物を作ってもらい、あとお店番も。

今回もありがとう!ほんとに頼りになります〜

 

ゆる市の活動を通じて、いろいろ気付かされることもたくさん

自分の至らなさに落ち込むことも多いのですが

少しでもまた自分の店に生かしていけるといいなと思います

こんな貴重な経験ができること、ありがたいですね

次回は来年春の予定

kunitachiゆる市のブログにも当日の様子がアップされていますのでご覧になってみてくださいね

→ 

| kunitachiゆる市 | 23:09 | - | - |
kunitachiゆる市のお菓子

お知らせのとおり20日(日)はkunitachiゆる市が開催されます

Willcafeは、素敵な古道具のお店・LET'EM INさんの前にテーブルを置かせていただき

焼き菓子と飲み物を販売します

なにを作ろうか・・毎回悩むところですが、

いつもお店でご好評いただいているレモンケーキ、キャラメルナッツのケーキ、リンゴとさつまいもケーキに加え

クリスマスフルーツケーキもミニクグロフなどで焼いて持って行こうと思っています

紅玉リンゴとドライフルーツのタルト、クッキー各種も

飲み物は定番のスパイスミルクティー、みかんジュース、あと喫茶でもお出ししてご好評いただいている紅玉リンゴのジャムと生姜をたっぷり使った温まる飲み物・ホットアップルジンジャーもメニューにいれてみようと思っています

☆当日のドリンクサービス引換えは、当店と奈央屋さんになります

 

人気のお菓子屋さんにパン屋さん、焼き立てソーセージに揚げたてコロッケ、それにカレー・・と美味しいものが盛りだくさんの今回のゆる市

Willcafeもちらりとのぞいてみてくださいね〜

| kunitachiゆる市 | 22:10 | - | - |
第11回kunitachiゆる市

お知らせが間際になってしまいました

今週末11/20(日)第11回kunitachiゆる市が開催されます

毎回変わる会場、今回は一昨年の春にも開催された国立駅北口エリア

素敵な個人店が点在するこちらを会場に、また新たに参加してくださる魅力的な出店者さんも多数

そして今回のフライヤーは「冬じたく」バージョンで”てぶくろ”のかたち

気持ちがポッとあたたかくなるようなモノが集います

フードのお店も充実ですよ

ぜひおなかをすかせて、ご家族で遊びにいらしてくださいね

微々力ながら事務局として関わらせていただいているゆる市

毎回毎回終わるまでドキドキです

とにもかくにも、事故もなく、みなさまに楽しんでいただけますように!!

そして、お天気がなんとか持ちますように・・・!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

会場別ごとの出店者一覧です。

A) OYATSUYA SUN会場

  OYATSUYA SUN (焼き菓子とコーヒー) 初出店

B) R.ECHO会場

  R.ECHO (帽子、カバン)
  オガサワラマサコ (陶器)

C) たとぱに会場

  たとぱに (自然栽培綿の小物)
  ipsilon (腕時計)
  北川ベーカリー (パン) 初出店

D) ノイフランク会場

  ノイフランク (自家製ソーセージ・ビール)

E) room103会場

  tembo. (お洋服と布小物) 初出店
  吉川裕子 (陶の器と灯り) 初出店
  63mokko (木のめがね)
  カゴアミドリ (世界のかご)
  廣石絢子 (マリンバLive & ワークショップ) 初出店
  ごはんと雑貨 mokuji (ごはん・お酒・雑貨) 初出店

F) LET'EM IN会場

  LET'EM IN (古道具) 
  ひょうたんたけし (世界の民族楽器) 初出店

  まんまる食堂 (まんまる丼&スープ) 初出店
  Willcafe (焼き菓子・飲み物)

G) フジカワエハガキ会場

  フジカワエハガキ (絵葉書・絵) 
  natsuno hiraiwa (エプロン・布のもの・香りのもの)
  kukka 永井久恵 (草・花・苗)

H) GARAGE会場

  GARAGE (器・古道具)
  羽生直記 (鉄の道具) 初出店

  musubi (くらしの道具)
  柿屋ベーグル (ベーグル) 初出店

I) TRUNK WORKS会場

  Found&Made (手仕事に関するモノと古道具) 初出店
  くげなつみ (手編みのニット小物) 初出店

  circle [gallery&books]  (本)
  ki-to-te (木の家具と小物)
  木のヒゲ (かご編みワークショップ) 初出店

  BORTON  (焼き菓子) 初出店
  Nepal curry 奈央屋  (カレー・ピタパン・チャイ) 初出店
 

ゆる市ブログで出店者さんのご紹介などしております

そちらもあわせてどうぞ! → 

| kunitachiゆる市 | 00:11 | - | - |
| 1/7PAGES | >>